2010年04月08日

で?積極的にとりたいのは?(タンパク質編)

で?積極的にとりたいのは?(タンパク質編)昨日に引き続き

「ママの美」と「子供の成長」と「食」第4弾

ですグルメ


タンパク質と言われて思い浮かぶのは

お肉・魚・卵・乳製品や大豆

などキラキラ

学校の給食で、赤に分類される食品として

学んだこと、ありますよね笑

それでは、それらの中で何をとれば

一番効率的なのでしょう?


答えは。。。バランスよくグッド

なぁんだ、当たり前と思わないでくださいね汗

「良質なタンパク質」と言うと、

まず思い浮かぶのが「お肉」かと思います。

もちろん、お肉はとても栄養価が高い良質のタンパク質です。

ですが、脂肪も多く含まれますから

お肉にばかり。。。というのは考えモノがーん…

(お肉の部位や種類によっても、その脂肪量は違います

 鶏のささみやラムのように低コレステロールなお肉もあるので要チェックちょき

お魚に含まれる脂肪には、コレステロールを抑えたり
で?積極的にとりたいのは?(タンパク質編)
健康・美容にもよい脂肪が含まれていますから

メニューに取り入れたいものですグルメ

また大豆や穀物は

食物繊維や、ビタミン・ミネラルを多く含み、低エナルギーキラキラ

ですからお肉ばかりでなく、お魚・大豆も食べましょう笑

これらをバランスよく採れば

お互いに足りないアミノ酸も補い合って

必須アミノ酸の手桶

綺麗なバランスで出来上がりますよキラキラ


ただ現代人は、どうしても

お肉や食肉加工品に偏りがち。

だから、お魚・大豆製品は

特に注意して採るようにすると

結果としてバランスがよくなるかも知れませんにこにこ


「ママの美」と「子供の成長」と「食」第1~3弾はこちらからhttp://tsukinoihsi.tsukuba.ch/c5390.html

 お時間があれば「月の石」のホームページもご覧下さい。http://www.geocities.jp/tsukinoishi2005/

3・4月の特別サービスのお知らせは、こちらからhttp://tsukinoihsi.tsukuba.ch/e74689.html 



同じカテゴリー(食育)の記事画像
Kさんのナチュラルスイーツ
サッカー食!!!
おまけのお話(タンパク質編)
必須アミノ酸の手桶!?
超回復!!
訳:最も大切な
同じカテゴリー(食育)の記事
 Kさんのナチュラルスイーツ (2010-07-29 07:11)
 サッカー食!!! (2010-07-05 06:51)
 おまけのお話(タンパク質編) (2010-04-17 10:53)
 必須アミノ酸の手桶!? (2010-04-07 07:43)
 超回復!! (2010-03-31 08:13)
 訳:最も大切な (2010-03-29 07:37)

Posted by m,nakayama at 06:39│Comments(0)食育
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。