2010年04月17日

おまけのお話(タンパク質編)

おまけのお話(タンパク質編)「大豆は畑のお肉!!」ってよく言われますね笑

このキャッチフレーズが登場したのは

19世紀末のドイツでのことグッド

大豆はウィーン万博に

日本の農産物として出品され

それを機にヨーロッパで

その栄養価の高さが高く評価されるようになりましたキラキラ

中でもドイツはタンパク質が豊富なことを高く評価し

「大豆は畑のお肉」をキャッチフレーズに

栽培に取り組んだそうですびっくり

残念ながら、ヨーロッパの土壌はおまけのお話(タンパク質編)

大豆作りには向かなかったために

この試みは失敗に終わりましたが

このキャッチフレーズは広く知られることになりましたちょき


今では「TOFU」と言えばアメリカでも

ヘルシーフードとして有名な食材となっていますが

反対に日本人の食生活は

動物性食品に偏りがち

世界にも認められる植物性タンパク質の代表「大豆」

上手にメニューに取り入れていきたいですねにこにこ


お時間があれば「月の石」のホームページもご覧下さい。http://www.geocities.jp/tsukinoishi2005/

3・4月の特別サービスのお知らせは、こちらからhttp://tsukinoihsi.tsukuba.ch/e74689.html 

母の日のプレゼントのお知らせはこちらからhttp://tsukinoihsi.tsukuba.ch/e79184.html

ペットのためのマッサージ講座へのお誘いはこちらからhttp://tsukinoihsi.tsukuba.ch/e79164.html


同じカテゴリー(食育)の記事画像
Kさんのナチュラルスイーツ
サッカー食!!!
で?積極的にとりたいのは?(タンパク質編)
必須アミノ酸の手桶!?
超回復!!
訳:最も大切な
同じカテゴリー(食育)の記事
 Kさんのナチュラルスイーツ (2010-07-29 07:11)
 サッカー食!!! (2010-07-05 06:51)
 で?積極的にとりたいのは?(タンパク質編) (2010-04-08 06:39)
 必須アミノ酸の手桶!? (2010-04-07 07:43)
 超回復!! (2010-03-31 08:13)
 訳:最も大切な (2010-03-29 07:37)

Posted by m,nakayama at 10:53│Comments(0)食育
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。