2010年07月05日

サッカー食!!!

サッカー食!!!ワールドカップ晴れ佳境ですねグッド

優勝は、どこになるんでしょうか?


さて、サッカーつながりということで

お薦めの本をご紹介キラキラ

吉川珠美著「サッカー食

吉川さんは日本食育協会理事の

一人であるということで

読んでみたんですが

なかなか、面白かったですにこにこ


スポーツをする人にとって

重要な栄養素のほか

水分の取り方なども書かれていて

お勉強になります。


吉川さんは

大阪サッカー協会医事委員会管理栄養士

でもあるので、

サッカーをメインにお話が書かれていますが

「瞬発力」「持久力」「骨格・筋力」「抵抗力」「判断力」「集中力」

必要とするスポーツをする方や

スポーツ少年少女をもつお母さんには

競技を超えて、お薦めできるかと思います。


ご興味のある方は、読んでみてね笑


お時間があれば「月の石」のホームページもご覧ください。http://www.geocities.jp/tsukinoishi2005/


同じカテゴリー(食育)の記事画像
Kさんのナチュラルスイーツ
おまけのお話(タンパク質編)
で?積極的にとりたいのは?(タンパク質編)
必須アミノ酸の手桶!?
超回復!!
訳:最も大切な
同じカテゴリー(食育)の記事
 Kさんのナチュラルスイーツ (2010-07-29 07:11)
 おまけのお話(タンパク質編) (2010-04-17 10:53)
 で?積極的にとりたいのは?(タンパク質編) (2010-04-08 06:39)
 必須アミノ酸の手桶!? (2010-04-07 07:43)
 超回復!! (2010-03-31 08:13)
 訳:最も大切な (2010-03-29 07:37)

Posted by m,nakayama at 06:51│Comments(2)食育
この記事へのコメント
実はワタシ、最近、体の内側や栄養に興味津々です。
といっても、健康第一じゃなく、快適さ第一。
どっか痛かったら、快適じゃないじゃないですか。
・・・それだけです。笑。
というわけで、この本、ワタシも早速読んでみることにします!

ところで食育って、体ができあがった大人にも関係することですか?
Posted by 生徒一号(趣味筋トレ) at 2010年07月05日 09:53
一号さん。こんにちは!

食育は一応成長過程の子供たちを対象としていますが、バランスが大切という点では何も変わらないとnakayamaは思っています。

「合宿先でのバイキングの選び方」なんて項目もあるから、外食の時のメニューの選び方などにも参考になるはず!
読んでみてね。
Posted by m,nakayama(月の石)m,nakayama(月の石) at 2010年07月05日 16:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。