2010年03月11日

研究?アーユルヴェーダ!!

先日、ある方に聞いたお話キラキラ
研究?アーユルヴェーダ!!
つくば市内のある研究所内には

アーユルヴェーダの薬草について研究している

研究室があるそうなびっくり

(確かな筋の話なので、ガセではありません)

その研究室のトップは、

やはり本場インドの方なのだそうで、

その研究結果については、日本の

製薬会社の方も興味をもっていらっしゃるとか。



科学の街「つくば」で伝統療法なんて

もしかして逆行してる???

って若干心配していたセラピストnakayama。

ちょっぴり。。。いや、かなり嬉しくなりましたグッド

先人の智恵を科学が証明してくれるなんて

これほど心強いことは無いですもんね。


そういえば、先週ご来店くださった
研究?アーユルヴェーダ!!
医療関係のお仕事をしていらっしゃるお客様も

フットバス中、アーユルヴェーダの本を読みながら

「今の日本は、医者に行かなきゃいけなくなる前に

 日頃のケアでカラダを労わろうって気持ちが

 少なすぎますよね。。。」

っておっしゃってましたっけ。


科学的な立場にいる方に

そう言っていただけると

nakayamaのような立場の人間としては

ホントに心強いです笑


お時間があれば「月の石」のホームページもご覧下さい。http://www.geocities.jp/tsukinoishi2005/

3・4月の特別サービスのお知らせは、こちらからhttp://tsukinoihsi.tsukuba.ch/e74689.html




同じカテゴリー(アーユルヴェーダ)の記事画像
アーユルヴェーダのお勉強会☆
アーユルヴェーダ体質チェック☆
人気です!!
今なぜAYURVEDAか?
アーユルヴェーダ健康チェック
お顔のツボ!?
同じカテゴリー(アーユルヴェーダ)の記事
 アーユルヴェーダのお勉強会☆ (2014-02-09 10:14)
 アーユルヴェーダ体質チェック☆ (2013-05-23 06:50)
 人気です!! (2012-12-20 06:24)
 今なぜAYURVEDAか? (2012-12-04 12:12)
 アーユルヴェーダ健康チェック (2012-12-03 08:02)
 お顔のツボ!? (2010-02-23 06:26)

この記事へのコメント
こんばんは (^^)
ワタシはリフレクソロジーで見つけて頂いた病気が、いくつかありました。
貧血だったり、胃腸炎だったり、不整脈だったり、肝臓だったり・・・
「前兆」と言われる症状が、足裏(ゴリゴリ)に 出ていたんですよね~。
今までゴリゴリしてなかった心臓のツボが急にゴリゴリし出して、2ヶ月たっても改善されなく、
リフレのお姉さんに心配されたので、『先生、心臓ゴリってますと言われたんですけど』 と 言って、
念のため心電図撮って見たら、今まで正常だったはずなのに、不整脈が確認されて。。。
あの時はワタシもですが、主治医もビックリしてましたよ~☆
Posted by もももも at 2010年03月11日 18:31
ももさん!こんにちは。
それは、スゴイ経験ですね!

私の場合は、お客様を不安な気持ちにさせないため
「今からお話しすることについては、そく病気。。。とは考えずに、その箇所にお疲れが溜まっているかも知れない。。。その箇所が弱いから少し気をつけなくちゃ。。。くらいの気持ちで聞いてくださいね」と前置きしておいてから、アフターカウンセリングを始めることが多いんですが、そのリフレクソロジストさんは、かなり腕のいい方だったのでしょうね!
素晴らしい!!
Posted by m,nakayama(月の石)m,nakayama(月の石) at 2010年03月12日 07:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。