2012年12月04日

今なぜAYURVEDAか?

今なぜAYURVEDAか?昨日、新導入メニューとしてご紹介した

アーユルヴェーダ体質チェックキラキラ

「月の石が今なぜアーユルヴェーダを導入したか?」

少しお話させていただければと思います

昨日もお話したとおり

AYURVEDAとは

インド・スリランカに5000年以上伝わる伝統療法晴れ


スリランカには、国の管轄でアーユルヴェーダ省があり

アーユルヴェーダの病院・大学・薬局・専門学校なども

運営されていますびっくり

中国の漢方や中医学と似た感じ。。。

とご説明すると、イメージつきやすいかな?

一方、家庭での第一のケア<ホームレメディー>としても

重要視されてきたAYURVEDAにこにこ

スリランカの人は、体調を崩すと

お医者様に行く前に

まずは、庭に生えているハーブを煮出して飲んだり

自宅でオイルマッサージをしたりしてケアをし

それでも手に負えなくなるとドクターを尋ねるそうです。


いわば。。。おばあちゃんの知恵袋

セラピストの仕事を長く続けるうちに

最近の日本には、この<ホームレメディー>の部分が

抜けてしまっているのでは?と感じることが多くなりました


もっと自分の体や体質について、目を向けていただきたい

そして体質をすることで、自分でできる自宅でのケア家

食事やライフスタイルを見直していただけたら。。。

そんな思いから

AYURVEDA体質チャックを導入させていただきましたちょき

インド伝承とつくためか占い的に思われやすいところもあるのですが

どちらかと言うと体質&心理テストです笑

あなたが冷えやすい原因・肩が懲りやすい原因・落ち込えみやすい原因も

実は体質や生活スタイル・食生活が影響しているかも

一度チャックすれば、今後の健康的な生活に

お役にたつ事と思います。

料金は(15~30分)¥1000

12月・1月は導入記念として

各種施術とあわせてのご利用なら¥500でご利用いただけます


この機会に、ぜひお試しくださいね笑


http://www.tsukinoishi2012.com/


同じカテゴリー(アーユルヴェーダ)の記事画像
アーユルヴェーダのお勉強会☆
アーユルヴェーダ体質チェック☆
人気です!!
アーユルヴェーダ健康チェック
研究?アーユルヴェーダ!!
お顔のツボ!?
同じカテゴリー(アーユルヴェーダ)の記事
 アーユルヴェーダのお勉強会☆ (2014-02-09 10:14)
 アーユルヴェーダ体質チェック☆ (2013-05-23 06:50)
 人気です!! (2012-12-20 06:24)
 アーユルヴェーダ健康チェック (2012-12-03 08:02)
 研究?アーユルヴェーダ!! (2010-03-11 06:25)
 お顔のツボ!? (2010-02-23 06:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。