2014年02月09日

アーユルヴェーダのお勉強会☆


土曜日はアーユルヴェーダのお勉強会☆

もっくんCAFE週末mo-baco店で

アーユルヴェーダのお勉強会

開催させていただきましたキラキラ

主催してくださったオーナーもっくんさん

ありがとうございましたハート


大雪で、

交通事情によるキャンセルが相次ぐ中

せっかくだからとご参加くださったのは

なんと福島からお越しくださったNさまびっくり

ありがとうございます笑


講座では、アーユルヴェーダの概念

歴史などについて簡単にお話しした後

さっそく各20項目のチェックから

皆さんそれぞれの体質を診断鉛筆


ご自分の体質を知っていただいたうえで

それそれの体質ごとにおすすめの

お食事・色・香り・運動などについて

解説させていただきましたにこにこ


みなさん、熱心に聞いていただき、講座後は

「毎日の生活の中に、少しずつ取り入れていきたいと思いますにこにこ

との感想をいただいて、嬉しかったですグッド


nakayamaが、アーユルヴェーダ講座で最もお伝えしたいのは

こんな概念ですにこにこ

「アーユルヴェーダでは、<健康>とは

<心><体>のバランスが保たれて

初めて得られるものだと考えられます。

人間の体には、もともと癒しの力が備わっているため

<心>と<体>のバランスが整えば

自然に免疫力が発揮されると考えられます。

病気になる前に<食事><定期的な運動><ライフスタイル>など

毎日の行動を少しずつ変えて

<心>と<体>のバランスを整えることで<健康>を保つ

。。。それが、アーユルヴェーダの考え方です。」


忙しい現代人が忘れかけている

一番大切なことかも。。。しれませんね

アーユルヴェーダのお勉強会☆
同講座を2月23日(日)13:00~

もっくんCAFE週末mo-baco店で

開催予定ですちょき

ご興味がありましたら、ぜひご参加くださいね

参加費 ¥2,000

(シャンプーの時に取り入れられる

セルフヘッド&イヤーマッサージ教室と

もっくんCAFEさんのミニデザート&ドリンク付き)

ご予約は右上の<オーナーにメッセージを送る>からも承ります。


月の石のホームページは、こちらからhttp://www.tsukinoishi2012.com/




同じカテゴリー(アーユルヴェーダ)の記事画像
アーユルヴェーダ体質チェック☆
人気です!!
今なぜAYURVEDAか?
アーユルヴェーダ健康チェック
研究?アーユルヴェーダ!!
お顔のツボ!?
同じカテゴリー(アーユルヴェーダ)の記事
 アーユルヴェーダ体質チェック☆ (2013-05-23 06:50)
 人気です!! (2012-12-20 06:24)
 今なぜAYURVEDAか? (2012-12-04 12:12)
 アーユルヴェーダ健康チェック (2012-12-03 08:02)
 研究?アーユルヴェーダ!! (2010-03-11 06:25)
 お顔のツボ!? (2010-02-23 06:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。