2010年09月03日

息子たちがハマってるモノ

学校、始まりましたね。息子たちがハマってるモノ

夏休み中は

「あぁ、やかましい汗家事進まない汗

 早く学校、始まってくれぃがーん…

と思ってたのに、いざ始まると

急に静かになって淋しいのは、私だけ???



ところで、下の写真のシロモノ

知ってます?

EZ SUFERちょき

半年ぐらい前かな?

イーアスのムラサキスポーツの前で

実演販売してたんですけど。


ウチの息子とその数人のお友達との間では

この夏休み、これが流行っておりましたグッド


一時期、ゲームにどっぷりハマっていた息子

昨年の誕生日にもゲームソフトを欲しいなんて言っておりましたが

無視してぷんぷんこれを買い与えた我が家(笑)


しばらくはあまり活躍せず息子たちがハマってるモノ

リビングの飾り物になってたんですが

息子のお友達の一人が

ウチに遊びに来た時ちょっと遊んでみて

気に入ったらしく

その後、自分も良く似たものを買ったんですね笑


そしたら、この夏休みは

二人でこれを抱えて出かけようになりまして走る

お友達って大事ですねぇ。


このシロモノ

スケボーに良く似てるんですが

車輪が前後1個ずつグッド

スケボーは4つですから

少しバランスを取るのが難しいらしい

息子は以前チョビっとサーフィンをかじっていたので

抵抗なく入れたようですが。。。

で、本体が柔らかい素材で作られているので

体重のかけ方でカーブを描いたり

8の字を描いたりすることもできるんですキラキラ


この夏休み

このEZ SURFERのおかげで

ゲーム・ゲームにならなくて助かりましたちょき


やっぱ男の子は、体動かさなきゃねぇ笑 


同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
心と身体の可動域!?
幸せ系タイプの仕事術セミナー☆
セラピストというお仕事☆
輝く生き方。。。の変遷
息子の合唱コンクール
太陽と雨雲と旅人
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 心と身体の可動域!? (2015-04-17 20:37)
 幸せ系タイプの仕事術セミナー☆ (2015-01-21 08:30)
 セラピストというお仕事☆ (2014-12-03 20:25)
 輝く生き方。。。の変遷 (2014-10-30 09:31)
 息子の合唱コンクール (2013-11-09 21:28)
 太陽と雨雲と旅人 (2013-10-16 07:46)

Posted by m,nakayama at 06:37│Comments(4)ひとり言
この記事へのコメント
あーーーーーーーーー!!!叫。
これ知ってる、知ってる!!!
ワタシも欲しいと思っていたんですーーーー!!!
でも、さすがにワタシがこれで遊ぶのはちょっと恥ずかしいかなと思って踏みとどまりました。
いいなー、いいなー。羨。
お兄ちゃん、楽しい?ね、ね、楽しい?
Posted by 生徒1号 at 2010年09月03日 08:29
こんにちは~♪
あッこれ おにぃもほしがってました^^
男の子はやっぱり外で元気に遊んでほしいですよね。
ママはいつもおにぃのゲームは取り上げちゃってますよ イヒヒ
お友達が来たときだけ返します。
じゃないとずーっとやっちゃうんだもん(汗)
おにぃにもこれ買ってあげようかな♪すっごい転びそうだけど(笑)
Posted by ひつじママ at 2010年09月03日 15:05
生徒1号さん。はじめまして。
EZ suferは簡単で、とてもおもしろいです。
大人でも絶対おもしろいと思われます!


。。。以上、息子Mから生徒1号さんへのお返事でした(笑)
ホントに上の3行は息子本人の書き込みです。
3行に5分かかりましたけど(笑)
Posted by m,nakayama(月の石)m,nakayama(月の石) at 2010年09月03日 19:11
ママ。こんばんは!

ウチも何度ゲーム取りあげたかわからないよ(汗)
ゲームボーイは1~2年前、あまりにゲームばかりにハマっていた時に、怒りシントウしたママnakayamaの手によって、真っ二つになりました。
ママは本気で怒ると超怖いのさ!

やっぱりママとしては、子供は外で元気に遊んでほしいよね。
EZ SURFER、お薦めだよ!
Posted by m,nakayama(月の石)m,nakayama(月の石) at 2010年09月03日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。