2010年10月07日

スズメバチのバカぁ!!

スズメバチのバカぁ!!先日、Coronalとお散歩をしていた時のこと晴れ

元気に歩いていたCoronalが急に

「キャン!キャン!!」と

激しく泣き始めました汗

何事だろうと

慌ててCoronalの身体をよく見てみると

Coronalの左肩に黄色と黒の縞模様が

。。。スズメバチですびっくり


慌てて、持っていたお散歩バックで蜂を払ましたが

飛んで行ってしまっても泣き続けるCoronal

刺されてしまった後だったようですがーん…


慌てて病院に連れて行きましたが

幸いショック状態を起こすことはなく

抗ヒスタミン剤と抗生剤の注射を打ってもらって帰ってきました車


3日位お薬を飲んでいましたが、かなり痛かったようで

刺され方の前足を引きずって、抱っこもできない状態汗

お陰さまで今は回復し、いつもの元気なCoronalに戻りましたがグッド


今年はスズメバチが多いようですね。

小さなお子さんやペットを家族にお持ちの皆さんは

気をつけてくださいね。


Coronalが良くなって本当に良かったです。

スズメバチのバカぁぶーっ


お知らせー昨日ブログでご案内したイベント<花と癒しの空間>は、お陰さまで残り2席となりました。
     ご了承くださいませ。



同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
心と身体の可動域!?
幸せ系タイプの仕事術セミナー☆
セラピストというお仕事☆
輝く生き方。。。の変遷
息子の合唱コンクール
太陽と雨雲と旅人
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 心と身体の可動域!? (2015-04-17 20:37)
 幸せ系タイプの仕事術セミナー☆ (2015-01-21 08:30)
 セラピストというお仕事☆ (2014-12-03 20:25)
 輝く生き方。。。の変遷 (2014-10-30 09:31)
 息子の合唱コンクール (2013-11-09 21:28)
 太陽と雨雲と旅人 (2013-10-16 07:46)

Posted by m,nakayama at 06:53│Comments(6)ひとり言
この記事へのコメント
えーーーーーーー!!!!!!!叫。
えーーーーーーー!!!!!!!驚。
ショック状態にもならなかったし、今は大丈夫ということですが、colonal君、可哀想にー。。。
さぞかし痛かったし、ビックリしただろうにー。
回復してよかったですねー、ホント!
(犬の怪我や病気は、自分の怪我や病気の100万倍辛くないですか?
精神的に。実はワタシ、相棒の去勢手術日、あまりに心配で貧血起こした口です。恥笑)
Posted by 生徒1号 at 2010年10月07日 08:25
この間...うちにもススメばちが入って来ました。
30分ほど追い払えず格闘...。結局近所の美容室から
羽を固めるヘアスプレーと虫スプレーの両方で戦ってもらいました(涙)
怖かったです〜。
Posted by Fleur De Lis at 2010年10月07日 11:05
生徒1号さん。こんにちは!

貧血。。。わかるわぁ。
Coronalと小さいころの息子の病気は本当につらくて、できることなら代わってやりたいと思ったものです。
海良くんも気をつけてね!
Posted by m,nakayama(月の石)m,nakayama(月の石) at 2010年10月07日 11:37
Fleur De Lis様。こんにちは!
コメントありがとうございます。

ヘアスプレーとは。。。すごい!!

今年は、スズメバチ多いみたいですね。
長野のマラソン大会では30人もの人が刺され、病院に運ばれたとか。。。
お互い、気をつけましょう!
Posted by m,nakayama(月の石)m,nakayama(月の石) at 2010年10月07日 11:39
ひょぇぇぇぇ~っ!!
Coronal たん、災難でしたね~。
ホント 大事に至らなくて、ヨカッタです~。

そぉそぉ、今年は スズメバチが 多いですね。
我が家にも 先日、オオスズメバチ が ベランダ菜園に ブーンと やって来て、
キモ 冷やしました ( あの羽音聞いただけで ゾクっと しちゃう @@)。。。
主人も 遭遇したようで、どうも 朝の水やり後に 出没するみたいなので、
水やりの際には 黒っぽい服は 着ず、なるべく 目立たないように~、
ちっちゃくなって 水を撒くように しています~^^;。。。
Posted by もももも at 2010年10月07日 19:08
ももさん。こんばんは!
ももさん家にもスズメバチ、襲来しましたか。。。

黒っぽい服は、良くないって言いますよね。
CORONALはブラックコーヒー色だからなぁ。。。

とりあえず襲撃された近所の公園は、しばらく出入り禁止です。
お気に入りの散歩コースだったから残念だけど、2度目に刺されると危ないって言うから、Coronalのために我慢ガマンです。
Posted by m,nakayama(月の石)m,nakayama(月の石) at 2010年10月07日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。