2014年12月03日

セラピストというお仕事☆

最近、ある方との会話の中で
セラピストというお仕事☆
セラピストという仕事の役割について

考える機会がありましたにこにこ

会員制サロンに移行する上で

大事な時間だった気がしています


私なりにたどりついた結論

それは。。。セラピストは

受け取り。。。見守る人だということハート


サロンにいらっしゃるお客様は

疲れたり。。。傷ついたり。。。

心や体がマイナスの状態であることが多い気がしますバッド


そんな時に、お話しを聞きながら

カラダと心のメンテナンスをし

-5だった人を0や

さぁ。明日からまた頑張ろう!な+1にして

「いってらっしゃい

また、辛くなった時にはいつでも遊びに来て笑

そう送りだす場所

それがリラクゼーションサロンであり

セラピストなのではないかとキラキラ


最近の傾向を見ていると

すべての方が発信者で

一歩でも他の人より

前に出ることに、一生懸命になっている気します

facebookやブログ。。。発信するツールはいっぱいあるし

他の人とは違う自分であること、求め得る人が男女問わず多いのかなって


前にグッド前にグッド

そして人生の勝利者になること
セラピストというお仕事☆
他の人と違う自分であろうとすること

それに向かって努力することは

本当に素晴らしいことだけれど

頑張っている人ほど

疲れる瞬間があること

落ち込む瞬間があることも確かな気がしていますにこにこ


そんな時に、寄り添い、受け取り、癒し

その方が、立ち上がるのを待って、送り出す場所

それがリラクゼーションサロンキラキラ


ある意味。。。みんなのお母さん的な存在なのかもしれませんにこにこ

昔は、それぞれの家庭のお母さんや奥様がしていたはずの役割

最近は、お母さんたち自身が疲れていて

分かっていてもその役割。。。できないことも多いのかなって

。。。自分の反省も含めてね(笑)



昨日「いってらっしゃい」と送りだしたお客様が

今日はまた、お仕事や家事、子育てで

頑張っていらっしゃることをお祈りして

私たちはいつでもここで

休める場所をご用意して

お待ちしていますね笑


月の石のホームページは、こちらからhttp://www.tsukinoishi2012.com/





同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
心と身体の可動域!?
幸せ系タイプの仕事術セミナー☆
輝く生き方。。。の変遷
息子の合唱コンクール
太陽と雨雲と旅人
オキシトシン・カフェ
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 心と身体の可動域!? (2015-04-17 20:37)
 幸せ系タイプの仕事術セミナー☆ (2015-01-21 08:30)
 輝く生き方。。。の変遷 (2014-10-30 09:31)
 息子の合唱コンクール (2013-11-09 21:28)
 太陽と雨雲と旅人 (2013-10-16 07:46)
 オキシトシン・カフェ (2013-09-25 19:14)

Posted by m,nakayama at 20:25│Comments(0)ひとり言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。