2015年01月21日

幸せ系タイプの仕事術セミナー☆

昨日は、ちょっとお仕事おさぼりして(笑)
幸せ系タイプの仕事術セミナー☆
セミナーに参加させていただきましたにこにこ

御招待くださったサードメディスン・セラピストの手島先生

講師の岡崎先生

御一緒させていただいた参加者の皆様

ありがとうございましたキラキラ


幸せ系さんは。。。

結果で出るまでに時間がかかるそうで

。。。なるほど。。。

理想のワークスタイルにたどりつくために

10年もの時間がかかったわけです笑


2月から自分や家族の時間も大切にしながら

お客様一人ひとりとキチンと向きあった施術ができるように

と、思い切って決めた<1日限定3名の会員制サロン>への進路変更グッド

これを決めてから、驚くほどスムーズに色々な事が回っていますハート

共感してくださるお客様やお仕事のパートナー・協賛店の御協力もいただくことが決まっており

誰より、私自身が一番驚いてるくらい(笑)



昨年までの4年間は<成果系>の方々のワークスタイルを

側で学ばせていただいた4年間だった気がします鉛筆

成果系の方は、皆さんとても頭の切れる方ばかりで

本当に色々と勉強になりましたキラキラ

岡崎先生によると

「人はみな100%幸せ系でも、成果系でもなく

自分がどちらがどのくらいの比重かを見極めることが重要」とのこと

私は多分<幸せ系80><成果系20>くらいで

(ちょっとノー天気な人っぽい。。。でも、たぶんそう 笑)

その20%の部分を使って行かなかったからうまくいかないことがあった。。。

その通りだと思いましたがーん…

この4年間で勉強させていただいたことは、大切にしなくちゃねグッドグッドグッド


もうひとつ、印象に残ったお話は

自分がやってて、超幸せと感じることを

周りの人に「それって、きちんと体系化すると良いんじゃない?」と言われることは

仕事としても、うまくいくことが多いびっくり

そうして見つけた幸せポイントは、そのままで終わらせず

妄想・連想・発信すると、共感者・協力者が見つかりやすく

それが具現化していくきっかけとなる。。。


思い当たる節がございますにこにこ

ずっと心の中で温め続けてきたこと

「私では力不足なんじゃないか」って思ってたけど

周りの方に

「向いてるんじゃない?」って言われ

じゃあ。。。やってみようかな。。。ってスタートして

ずっと共感者を探していたら

昨年あたりから、心強いパートナーに出会えてるハート


そう。。。スクールのお仕事です鉛筆

ママ友からの依頼で始めた

一般向けのセルフケア教室は、毎年の定例開講になった上

ショッピングモールのカルチャースクールより御依頼をいただけるようになり

スタッフ教育のために始めたセラピスト養成の講座も

外部依頼をいただけるようになり

昨年あたりから共感者が見つかり、講師として御協力いただける方も見つかり始めているキラキラ



自分自身のために昨年から、参加しているいくつかのセミナーの鉛筆

すべての講座で<スクール>の仕事に関する

キーワードとアドバイスが生まれてくることに

不思議を感じつつ、フォションのジャム買って帰って来た中山でした笑



月の石のホームページは、こちらからhttp://www.tsukinoishi2012.com/




同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
心と身体の可動域!?
セラピストというお仕事☆
輝く生き方。。。の変遷
息子の合唱コンクール
太陽と雨雲と旅人
オキシトシン・カフェ
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 心と身体の可動域!? (2015-04-17 20:37)
 セラピストというお仕事☆ (2014-12-03 20:25)
 輝く生き方。。。の変遷 (2014-10-30 09:31)
 息子の合唱コンクール (2013-11-09 21:28)
 太陽と雨雲と旅人 (2013-10-16 07:46)
 オキシトシン・カフェ (2013-09-25 19:14)

Posted by m,nakayama at 08:30│Comments(0)ひとり言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。