2010年09月09日

占いブーム???

占いブーム???最近、占いの話題を良く耳にしますにこにこ

ショッピングモールの占いコーナーなどでも

占ってもらってる人をよく見かけたりして

みんな、それぞれの立場で

いろんな悩みがあるってことかな?


女性って占いとか好きですよねグッド

nakayamaにも、その気持ちわかります。

女性って、歳を重ねるほど

自分自身の気持だけでは決められないことって

増えてくると思いません?


結婚したら、多く人はご主人の名前に変わり

お仕事も家庭とのバランスを考えながらになるし

子どもが生まれたらなおさらですよね

ご主人の仕事に合わせて、住む場所が変わる。。。

なんてことも多いですし


もちろん男性だって結婚したら大変ですけどね

責任が重くなり、そう簡単には仕事を辞められなくなるだろうし

意に反して会社の方針に従わなければならないことも多いでしょうしにこにこ

占いブーム???
自分の思いだけで道が決められずに悩んでいる時って

誰かに話を聞いてもらったり

元気になれるひと言をもらったりグッド

ちょっとした背中を押してくれるひと言が欲しい時って

あるじゃないですか?

占い師さんて、そういうお仕事なんじゃないかって

nakayamaは、思っていますキラキラ



そういえば、この間マナカード占いをしてくださった先生が

面白いことを言ってらっしゃいました

「マナカードには、1枚1枚にハワイの神話が描かれていて

 その神話に基ずく、カードからのメッセージがありますにこにこ

 でも、そのメッセージを読んで、何かを感じ取るのはその人自身

 本当は答えは、それぞれのココロの中にある。。。。

 ということかもしれませんねキラキラ

。。。う~ん。。。深い。。。深いよね


実はこの先生、有名なハワイ系の雑誌「フラ・レイ」に

ハワイの神話を翻訳して掲載されている方なんですけど

あんまりお話が面白かったので

先生が特別編集された「ハワイの神話」と

「マナカード」買っちゃっいましたちょき


「ハワイの神話」には

火山の女神として有名なペレなどが出てくるんだけど

神様なのに恋愛や人間関係になると

結構ぐちゃぐちゃしちゃって、面白かったですグッド

「神様でもこんなに悩むのなら、人間が悩むのなんて当たり前だよね」

なんて開き直ったりして(笑)


マナカードは、絵が可愛いのでインテリア代わりに飾ってみたり

「どうしようかなぁ」って

ちょっと立ち止まったときに捲ってみたりしてます

漠然としたメッセージだから

自分勝手な解釈ができるところがnakayama的には、お気に入り笑

 


同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
心と身体の可動域!?
幸せ系タイプの仕事術セミナー☆
セラピストというお仕事☆
輝く生き方。。。の変遷
息子の合唱コンクール
太陽と雨雲と旅人
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 心と身体の可動域!? (2015-04-17 20:37)
 幸せ系タイプの仕事術セミナー☆ (2015-01-21 08:30)
 セラピストというお仕事☆ (2014-12-03 20:25)
 輝く生き方。。。の変遷 (2014-10-30 09:31)
 息子の合唱コンクール (2013-11-09 21:28)
 太陽と雨雲と旅人 (2013-10-16 07:46)

Posted by m,nakayama at 06:56│Comments(0)ひとり言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。