2009年07月26日

おいしいコーヒーの入れ方

3番目の趣味は?と聞かれたら・・・うーん、読書?

最近あまり読めてないんですけどね。


難しい本は読めません汗

基本、恋愛系小説です。

中山、結婚して子供もおりますから・・・過ぎた春を懐かしむとでも申しましょうかハート


独身の頃は、大人の恋愛を書いたのが好きでした。

背伸びしたかったんでしょうねグッド

今は、どちらかというと爽やかな恋のお話が好きで

最近読んではまったのは村山 由佳さんの「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズです。

もう随分前にでた小説で、よく知ってる方にとっては

「遅っ!!」ってカンジかと思いますが・・・すいませんがーん…


1巻の「キスまでの距離」は息子にも貸してやりました。

1巻は完全にプラトニックな話ですし・・・2巻目以降からは

「もう少し大きくなるまでお預けね」って言ってあります。


まだ小5の息子ですが、もう少し成長したら

素敵な恋をしてほしいなぁグッドと思います。


人を好きになるって、大人になるために絶対必要だと思っているママ中山です。

嬉しかったり、悲しかったり、傷ついたり、傷つけられたり・・・

楽しいことばかりじゃないからこそ、

人の気持ちもわかるようになるんじゃないかと・・・


息子よ!もう少し大きくなったら、素敵な恋をしていい男になるのだよキラキラ

で、いい男になったらママとデートしましょう笑

イヤとは言わせないわよ!!


中山自身ですか?

もう卒業ですよね。ちょっと寂しい。

むかしは超恋愛体質だったんだけどな(笑)にこにこ

私の場合、一度好きになると嫌な部分があってもキライには絶対なれないので

今でもいい友達が多いですけど。

キライになれない分、終わらせるときはかなりキツイので

体力的にもう無理ですね汗


あれっ汗そういえば中山、結婚してましたっけ!?

うっかり忘れてました笑

これから、いろんな人に出会うだろう息子・・・ちょっと羨ましいですよねハート


おいしいコーヒーの入れ方

SHOPページも覗いてみてね。http://shop.tsukuba.ch/shops/tsukinoishi/

おいしいコーヒーの入れ方



同じカテゴリー(好きなもの:本)の記事画像
ココロを映す
見守る強さ
読書の秋
お気に入り③
同じカテゴリー(好きなもの:本)の記事
 ココロを映す (2010-06-16 07:19)
 見守る強さ (2010-03-30 06:13)
 読書の秋 (2009-10-27 09:01)
 お気に入り③ (2009-08-30 10:14)

Posted by m,nakayama at 10:18│Comments(0)好きなもの:本
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。