2013年03月28日

大人ニキビの原因は③

大人ニキビの原因

。。。①②を書いた後

③をなかなか書けず。。。

すみませ~ん汗


大人ニキビの原因

①角質肥厚(乾燥するのにニキビが出来るタイプ)

②カラダの内側のトラブル(ストレス・胃腸トラブル。ホルモンバランスの乱れなど)

そしてもう一つ

3つ目の原因は大人ニキビの原因は③

お肌に溜まった老廃物です汗

少し前サプリかなにかのCMで

メイクアップアーティストのTAMAKOさんも

お話しになっていたのですが。。。

みなさん覚えていらっしゃるでしょうか?


③の理由で大人ニキビが出来ている人は

耳から首へと続く耳下のリンパの流れが

滞っている方が多いのが特徴びっくり


お家で出来る対処法としては、

朝晩乳液などを付ける際

耳下リンパの辺りを

軽くマッサージをして

排出を助けてあげるのが効果的ですぐー

もちろんお顔全体のリンパマッサージは

なお、効果的ですが

お顔のマッサージは、力加減や力の向きが

実はとても微妙なもの

ご自分で行う場合は耳下リンパのみに

留めておかれることを、お薦めしますにこにこ


現代人は、疲労物質だけでなく

排気ガスや食品添加物など

本当は体内に入れたくない

いろんな有害物質にさらされていて

長期にわたって、いつの間にか

これらの物質をため込んでいるといわれていますがーん…



耳下リンパのマッサージで老廃物を排出を助けるとともに

デドックス力が高いといわれる

水溶性・不溶性の食物繊維を

毎日の食事に取り入れるのも良いですねハート


スキンケアに頼りがちな美肌対策ですが

実は、日常生活・食生活も大きく影響していたりします。


そんな美肌に関する大事な情報

4月25日に常陽リビングさま主催の

スクールで講座を開かせていただくことになりました笑

ありがとうございます。


詳しい日程・内容などは次回のブログでお話ししますね。

http://www.tsukinoishi2012.com/


同じカテゴリー(フェイシャル)の記事画像
アロエでグレードアップ☆
新メニュー♡フェイシャルストーン Hot&Cold
御神水スチームで女子力アップ☆
敏感肌の方のためのブライダルエステ
アンチエイジング針(ニードル)!
アンチエイジング金(ゴールド)☆
同じカテゴリー(フェイシャル)の記事
 アロエでグレードアップ☆ (2015-05-17 11:21)
 新メニュー♡フェイシャルストーン Hot&Cold (2015-05-15 13:03)
 御神水スチームで女子力アップ☆ (2014-05-22 12:35)
 敏感肌の方のためのブライダルエステ (2014-04-30 10:13)
 アンチエイジング針(ニードル)! (2014-02-21 16:03)
 アンチエイジング金(ゴールド)☆ (2014-02-07 07:53)

Posted by m,nakayama at 07:33│Comments(0)フェイシャル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。