2010年01月06日

ブログで夕食!

年末、帰省前に残っていたレンコンで

作ってみたよグルメ

ブログ「のらねこの散歩」に載ってた

「レンコンの磯辺上げ」グッド


ところが、息子と揚げたてサクサクを

つまみ食いしながら、

たくさん揚げたところで、主人からのメール

「今日、仕事泊まりになった」

なんですとぉ。

あっ。でも、みやっちさんのブログに

残ったのは甘辛く煮てもおいしいって書いてあったっけ?

と言うわけで、次の日は

揚げたてとはまた違った

もっちり感のある甘辛煮をおいしくいただきました。


P,S-レンコンのほかには、冷凍庫にストックしていた

鶏ささみのチーズ巻きとアスパラ、サトイモを揚げてみました。

サトイモもじっくり揚げるとホクホクしておいしかったよキラキラ


お時間があれば「月の石」のSHOP情報もご覧下さい。

「月の石」オリジナルホームページへは
http://www.geocities.jp/tsukinoishi2005/

週末土曜は「筑波山江戸屋」様での施術を承っています。

「筑波山 江戸屋」様ホームページへは
http://www.tsukubasan.co.jp/edoya/

「月の石」が「筑波山江戸屋」様でお届けするヒーリングメニューについては、こちらから

http://tsukinoihsi.tsukuba.ch/e58024.html

ただいま発売中の「つくばスタイル」にも当店の紹介記事を掲載していただいています。

101ページをぜひ、ご覧ください


筑波山 江戸屋 担当者様
 





 

同じカテゴリー(好きなこと:料理)の記事画像
和風カプレーゼ?
ふわふわオムレツ
サラダをプラス
ベイクド・ポテト♡
いただきました♡
小さな男の料理!?No,4
同じカテゴリー(好きなこと:料理)の記事
 和風カプレーゼ? (2011-12-05 15:13)
 ふわふわオムレツ (2011-09-25 08:17)
 サラダをプラス (2011-07-10 10:35)
 ベイクド・ポテト♡ (2011-07-02 08:08)
 いただきました♡ (2011-06-25 08:50)
 小さな男の料理!?No,4 (2010-10-19 06:59)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)
そうそう、サトイモ美味しいですよね!
思いのほか、ホッコリと仕上がるので、パクパクいけちゃいます♪
ワタシもレンコン買って来て、一緒に揚げようかなぁ。。。☆
Posted by もももも at 2010年01月06日 09:15
ももさん。
nakayamaは、今回初めてサトイモを揚げてみました。
おいしいんだね!
定番になりそうです。

そうそう、ももさんのブログにあった「蜂蜜」使用のきんぴらレンコンも、この前の日に作ったよ!!
照りが綺麗に出て、こちらも間違いなく定番入りです。
Posted by m,nakayama(月の石)m,nakayama(月の石) at 2010年01月06日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。