2009年10月18日

牛ランプ肉のわさびクリームソース

名前だけ聞くと

手の込んだフラン料理みたいに

聞こえるかもしれませんが

これも、もちろん

働くママのための

手抜きメニューですグルメ
牛ランプ肉のわさびクリームソース

①牛ランプ肉は塩・こしょうをして

 レアに焼き、 一口大に切って

 サラダなどと一緒にお皿に盛り付けておきます。

②肉を取り出したフライパンに

 生クリームを入れ、 わさびを加えて

 軽く煮詰めながら溶きます。

③②に薄口しょうゆを少々落とします。

④③を①のお肉にかけ、

 わさびを少し添えます。

で出来上がりキラキラ

気をつけるのは、お肉の焼き加減くらいかな?

ランプ肉は、焼きすぎると硬くなるからねにこにこ


 


金・土曜日は温泉旅館「筑波山 江戸屋」にて出張開業しております。

筑波山 江戸屋様ホームページにはhttp://www.tsukubasan.co.jp/edoya/



お時間があれば「月の石」のSHOP情報もご覧下さい。

「月の石」オリジナルホームページへはhttp://www.geocities.jp/tsukinoishi2005/

「つくばちゃんねる」SHOPページへはhttp://shop.tsukuba.ch/shops/tsukinoishi/

ただいま発売中の「つくばスタイル」にも当店の紹介記事を掲載していただいています。

101ページをぜひ、ご覧ください



筑波山江戸屋 担当者様



同じカテゴリー(好きなこと:料理)の記事画像
和風カプレーゼ?
ふわふわオムレツ
サラダをプラス
ベイクド・ポテト♡
いただきました♡
小さな男の料理!?No,4
同じカテゴリー(好きなこと:料理)の記事
 和風カプレーゼ? (2011-12-05 15:13)
 ふわふわオムレツ (2011-09-25 08:17)
 サラダをプラス (2011-07-10 10:35)
 ベイクド・ポテト♡ (2011-07-02 08:08)
 いただきました♡ (2011-06-25 08:50)
 小さな男の料理!?No,4 (2010-10-19 06:59)

この記事へのコメント
あらんっおいちちょー♪
ぜんぜん手抜きじゃないっす。
nakayamaさまは 仕事に家事に子育てにとホントすごいですね。
尊敬します。だからとってもおきれいなんだなぁ~
ママは。。。(汗) nakayamaさまを見習ってがんばらねばっ
Posted by ひつじママひつじママ at 2009年10月18日 10:16
ひつじママさん!

いやいや添えたクリームコロッケは、ばっちり冷凍モノ(汗)やっぱり手抜きです(笑)

クリームコロッケって、何回チャレンジしてもうまく出来ません。
時間もかかるし、潔くあきらめて「ひつじの小屋」さんのランチでいただこうと思ってます(笑)
でも「スープカレー」と、みやっちさんのブログに載ってたハンバーグも食べたいの!
お腹空かせて、行かなくちゃ!!
Posted by m,nakayama(月の石) at 2009年10月18日 14:44
おぉぉぉ~三(っ*´∀)っ!!
とっても美味しそうですわ~。o+゚(b゚v'd●)♪
ワタシ、牛肉がちょいと苦手なので、主人はレアで、ワタシは煮込んで
作ってみたいと思います☆
ワサビクリームソースって、何だかステキです~*´艸`*!!
Posted by もももも at 2009年10月18日 17:19
ももさん!

ももさん用の煮込みには、タジン鍋が登場でしょうか?
ももさんアレンジで、どんなものが出来上がるか楽しみです!!
Posted by m,nakayama(月の石)m,nakayama(月の石) at 2009年10月18日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。