2009年08月07日

ホットストーンセラピーって?

「ホットストーンセラピーって何がいいの?」

という質問をいただきましたグッド


ホットストーンセラピーはカラダの各部位を手でマッサージした後、

それぞれのマッサージ部位にあわせた形の温めた石を滑らせたり

大き目の石を腰やお腹の上においてカラダを芯から温めていきますキラキラ


使用する石は、火成岩の一種である玄武岩。

火成岩は一度温めると、長時間冷えにくいという特徴があります。

効果としては、すっかりお馴染みになった岩盤浴をイメージしていただければわかりやすいでしょうか?

岩盤浴は体全体を温かい岩盤の上に横たえますので、

カラダに負担を感じると言う方も稀にいらっしゃいます。

(その分、自分で自由に出入りし、時間を調節を出来る点はよいと思います)

ホットストーンセラピーの場合は、仙骨上や丹田(おへその辺り)といった

そこを温めることでカラダの芯まで温める効果のある箇所を狙って温めていきます。

ですから、比較的心臓等への負担を少なくカラダを芯から温めることが出来るのですにこにこ




「月の石」では、ホットストーンセラピーは「フェイスマッサージ」や「足裏のリフレ」

「肩・首・背中のリフレ」と組み合わせるオプションメニューとしてご用意しています。

岩盤浴をした後に

「このカラダが温まって、ほぐれた状態でマッサージをしてもらえたら・・・」

と思ったこと、ありませんか?

そういった方にも、ホットストーンセラピーはお勧めです。


また、カラダを芯から温めることで代謝がUPしますから

停滞期に陥ったダイエットの起爆剤としてご利用くださっている方もあるようです。

ストーンセラピーだけで「痩せる!!」ということはありませんので、念のため笑


実は、20キロのダイエット成功者である中山からのお知らせでした。

暴露しちゃった!!びっくり




ホットストーンセラピーって?


SHOP情報も是非、ご覧下さい。http://shop.tsukuba.ch/shops/tsukinoishi/


同じカテゴリー(ホットストーンセラピー)の記事画像
1月の期間限定サービスメニュー☆
産後ママのホットストーン♡
ホントは怖い!!身体の冷え(汗)
雑誌記者さんからのご報告♡
ホットストーンセラピー
脚のホットストーン☆
同じカテゴリー(ホットストーンセラピー)の記事
 1月の期間限定サービスメニュー☆ (2015-01-06 08:58)
 産後ママのホットストーン♡ (2014-01-15 12:15)
 ホントは怖い!!身体の冷え(汗) (2014-01-13 18:44)
 雑誌記者さんからのご報告♡ (2013-12-20 08:09)
 ホットストーンセラピー (2013-12-17 07:57)
 脚のホットストーン☆ (2013-12-11 07:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。