2009年07月18日

週末メニュー!!

週末の夕食は、鍋とホットプレートが大活躍です!!

(やっぱり手抜き!?)

この季節に活躍するのは、もっぱらホットプレート。

中山は、よくお好み焼きを作ります笑

家族には、お店のお好み焼きにも負けないと評判ちょき(身内びいき?)


コツは水を一切使わないこと。

代わりに摩り下ろした大量の長いもを投入します。

山芋じゃダメバッド粘りが強すぎるから。

で、粉は表示の半分に。

つまり生地のほとんどは長いもということになりますにこにこ卵とね。

キャベツは千切りじゃなく、かなり大き目のザックリしたみじん切りに。

千切りだとキャベツが絡まって生地が膨らめませんから。

あと、葱とか揚げ玉とか桜海老とか・・・お好みで。

焼くときは押さえたりしないでね笑

柔らかいので、ちょっと返しにくいけど

これでふわふわのおいしいお好み焼きができるはずちょき


この間、息子のサッカーの練習試合でご一緒したお母さんに

「お好み焼きにひじき入れるとおいしいよグルメ

って教えてもらいました。

帰って冷蔵庫開けて、ひじきはなかったけれど、しそわかめのソフトふりかけを発見!!

イケるかも・・・と思い、さっそく入れてみました。

お好みソースの代わりにしょうゆにして。マヨネーズも少し。

おいしかったよ笑

栄養面もバッチリそうだし!

Mくんのママ、ありがとうハート

また、おいしい情報があったら、教えてくださいキラキラ


週末メニュー!!

SHOP情報も見てくださいね。 http://shop.tsukuba.ch/shops/tsukinoishi/


週末メニュー!!



同じカテゴリー(好きなこと:料理)の記事画像
和風カプレーゼ?
ふわふわオムレツ
サラダをプラス
ベイクド・ポテト♡
いただきました♡
小さな男の料理!?No,4
同じカテゴリー(好きなこと:料理)の記事
 和風カプレーゼ? (2011-12-05 15:13)
 ふわふわオムレツ (2011-09-25 08:17)
 サラダをプラス (2011-07-10 10:35)
 ベイクド・ポテト♡ (2011-07-02 08:08)
 いただきました♡ (2011-06-25 08:50)
 小さな男の料理!?No,4 (2010-10-19 06:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。