2009年07月15日

手抜きメニュー

セラピスト中山・・・母であり、妻であり、主婦でもあるので、一応(!?)家事もします。

料理は好きなので、そんなに苦になりませんが

(洗濯と掃除は代わってくれる人がいれば代わってもらいたいです汗

仕事が忙しい日は、やっぱり手早く済ませたい。

働くママの望みですよね笑

そこで・・・

ママ中山の手抜きでも、豪華に見えるお料理教室!!

写真一番手前の「手羽先の塩焼き」の作り方ですグルメ

①まず、お好きな本数の手羽先に料理酒を振ります。

②5~10分そのままで。(間で一度、上下を返してください)

③塩を振って、グリルで焼いてください

で、出来上がりグッド簡単でしょちょき

お酒の効果か?照りが出て、コンガリと焼きあがります。

お皿にたくさん盛れば、手抜きな割りに豪華に見えるので

ホームパーティーなどにもお勧めですよ。

手掴みで食べられるし。

忙しいママ、試してみてねにこにこ

PS-昨日、長野時代のお客様&お友達からメールもらいましたグッド
  
    「ブログ見てメールしたよキラキラがんばってるね」って。
   
    ブログってすごーい笑初めてよかったちょき


手抜きメニュー


SHOP情報も是非見てください。 http://shop.tsukuba.ch/shops/tsukinoishi/


同じカテゴリー(好きなこと:料理)の記事画像
和風カプレーゼ?
ふわふわオムレツ
サラダをプラス
ベイクド・ポテト♡
いただきました♡
小さな男の料理!?No,4
同じカテゴリー(好きなこと:料理)の記事
 和風カプレーゼ? (2011-12-05 15:13)
 ふわふわオムレツ (2011-09-25 08:17)
 サラダをプラス (2011-07-10 10:35)
 ベイクド・ポテト♡ (2011-07-02 08:08)
 いただきました♡ (2011-06-25 08:50)
 小さな男の料理!?No,4 (2010-10-19 06:59)

この記事へのコメント
長野のお友達で〜す!
やっぱり中山さんはどこにいても自分らしく輝いていますよね〜ホント尊敬します(^O^) 長野から応援してますよ!!
あ、これから手羽先買いに行ってきます(^^)/
Posted by o.rie at 2009年07月15日 13:27
Rieさん。
昨日はメールありがとう。
ブログにもコメントくれたのね。うれし!!

長野から離れて、しばらく寂しかったけど、やっとつくばでも仲間やお友達も出来てきたよ!
でも、やっぱり長野のみんなにも会いたいなぁ。

そういえばメールに「ホームページの写真怖いよ(笑)」って書いてあったっけ!?取り直します(汗)
ブログのプロフィール写真みたいに子供と一緒じゃダメ?
写真はニガテなのよ(泣)
Posted by m,nakayamam,nakayama at 2009年07月15日 15:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。